
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

第1回チキチキ フォトン技研お絵かき対決

そういうチームイベントをやりました。
なんでも先日の15時間生ハゲニコ生でそういったコーナーがあったらしく
おもしろそうなのでチームメンバーでも(ツイッター上で)やってみようとなり開催されました

絵を描くのなんて数年ぶりなため
お題とは関係なく練習のために描いた渾身のペイントマウス作がこちら

buchililipa.png

・・・・・・・・・。




ペイントはダメだ!!
だいいちマウスでなんてかけっこねェ!!となり
紙にボールペンと写メでうpしたのがこちら

6dyj8.jpg

・・・・・・・・・。


仕方ないね(諦め)



ここからはお題を出されて描いた拙作をあげていきます
何を描いたのか当ててみよう



M8a6q.jpg



xdLRe.jpg



dnr43.jpg



McUlT.jpg



2時間半くらいやりましたが
すごくまったりとして楽しいイベントでした
またやりたいですね

[ 2015/11/02 12:45 ] 未分類 | TB(0) | CM(9)

The world is lonesome

<ご注意>※PSO2とは関係ない記事です※


イメージ029


かつてプレイしていたFF11ですが先日、PS2・Xbox版サービスの終了(2016年3月)と、チョンソシャゲ スマホアプリ化という発表がありました。
PC版のサービスはとりあえず続くとのことですが、年内中のシナリオバージョンアップを最後に、メンテのみの開店休業状態にするとの事。
実質終了ですね………


言いたいことはいろいろありますし、スクエニにお金を落とすことはもう無いでしょう


ですが私にとって初めてのオンラインゲームだったFF11
嫌なことも辛い事もありましたけど、それ以上にフレンドやLSの仲間との楽しい思い出がいっぱいあったゲームです。

やはり寂しいです。


pol.jpg



PSO2もいつかこういう時が来るんですよね。

しかしFF11をやっていた頃はブログなんかはもちろんSSを取る習慣も個人的になかったので全く画像が残っていないのですが(上の画像は去年のウェルカムバック時)、
PSO2ではこうやってブログに記録していることですしその点では大丈夫ですね!!(何が?)








FFのみんなどうしてるかなー。
元気にしてるかな。




Copyright (C) 2002 - 2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
[ 2015/05/11 09:55 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

We're missing


【ご注意】PSO2と関係ない記事ですのであらかじめご了承ください。



ff11wbc.jpg


私が以前やっていたFF11がもういよいよ切羽詰まってきたのかこういうキャンペーンを連発しててですね、
なんか9月にもあったみたいなんですがその時は気づかなかったんですよね。
つうか引退者が気づかないようなひっそりとやってるキャンペーンって一体どうなんだって気もするんですけどそれはまあ置いておいて、
期間中無料でイン出来るということですし、もしかしたらフレもインしてるかもーとか淡ーい期待を抱きながら、一時復帰してみたんですよ。



[ 2014/11/19 05:20 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

『PSO2』公式アイコン作成ジェネレーターで作ってみた。


esicongen.jpg


http://pso2.jp/es/players/special/icon/
こういうのが出来たらしいんでちょっとやってみたんすよ



pso2esiconesa.png


pso2esicongf.png


pso2esiconpk.png


pso2esicontkn.png



まあPSO2の関連でSNSやってないんで使わないんですけどね!!

皆様も暇つぶしに是非いかがでしょうか




[ 2014/10/22 09:05 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)

PSO2妄想プレイ編バトン ゆずぽん編

pso20140424_043514_020.jpg

闘争蜃気楼3さんのバトン企画に答えてみたのです。


PSO2妄想プレイ編バトン

Q1 メインキャラ名、性別、種族、設定年齢、一番よくプレイするクラスは?
A1 ゆずぽん、女、ニューマン、14、フォース
Q2 アークスになった動機は?
A2 それしかなかったから(テオドール並感)
Q3 アークスになれなかったとしたらどんな職につきたい?
A3 ショップエリアでウロウロする人
Q4 注目してるNPCいますよね?あなたのキャラはそのNPCをどう思ってる?
A4 ゼノの新しい服装の滑ってる感について本人を小一時間問い詰めたいと思ってる
Q5 好きなスキル、PA、テクニックは何?フォトン制御のコツも教えて!
A5 カタナコンバット、ハトウリンドウ、ギ・フォイエ。
Q6 いつも健気に尽くしてくれるサポートパートナーに一言!
A6 任務ご苦労、シグネットをかけてやろう。
Q7 苦手なエネミーとその理由を教えて!
A7 バル・ロドス。めんどい。
Q8 ついに貯まった1000万メセタ。何に使おうと思って貯めたんだっけ?
A8 貯めます(錯乱)
Q9 モノメイトは人によって感じる味が違うそうです。どんな味だった?
A9 蟻みたいな味
Q10 ルームグッズの楽器はどれ担当?
A10 ティンパニ
Q11 特殊能力が一つ貰える!どんな能力?例:適用前アクセ等が試着可能。
A11 各武器のPA/テク記憶機能(謙虚)
Q12 ドゥドゥとモニカに変わる新NPCを考えてみて下さい。
A12 どんなのでも恨まれるのでいっそ893みたいな風貌のキャラ(筑豊ナンバー)
Q13 マターボードで一つ歴史改変できるとするなら何を変えたい?
A13 タルタル族の追加
Q14 りーりりーりー?りっりっりっ。りりりー!
A14 りっwwりりりりりwwwwwりりっりりっwっwっwwwwwりwwwwwwwwwwww
Q15 自分や他人の困ったフォトンを感じた事ある?あるならどんな時だった?
A15 イベントシーンで素手で戦わされた時
Q16 暮らしを便利に。行政に申請しよう!例:チームルームにエステ設備。
A16 メインメニューからエステというかアクセ付け替え機能!(譲歩)
Q17 12人同時転送できる大型テレポータ!本当は何人まで同時使用できそう?
A17 キャストなら15人 ヒューマンデューマンなら20人 ニューマンなら30人
Q18 騎乗できるとしたらどのエネミーを選ぶ?やっぱりカルターゴ?
A18 デ・マルモス
Q19 後輩の為に、メッセージパックに何かメッセージを吹き込んであげて。
A19 えさたる
Q20 あなたからのCOを出して下さい。オーダー名と解説、条件、報酬。
A20 ロッティ討伐・報酬10万メセタ(22時間CT)
[ 2014/07/10 02:05 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)
