
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

はじめに 〜ご挨拶とプレイキャラ紹介

というわけで始めました。よろしくお願いします!

PHANTASY STAR ONLINE2 SHIP06ケンにて活動しております。
2012年夏、FF11から移住してきました。
さしあたっては、身内チームの活動日誌、個人的妄想置き場、思い出集積場、チラシの裏になればいいかなと思っております。

最初なので軽く自キャラのご紹介(脳内設定)から。



1stキャラ ゆずぽん(ニューマン)

pso20140408_120501_051.jpg





元はヴァナ・ディール(FF11)、ウィンダス連邦に住むタルタル族の白魔道士Esa(えさ)。という設定。

0154337.jpg




ヴァナ・ディールの冒険者として世界を2、3回(たしか)救った(ストーリーの都合上)Esaであったが、
いつも通り目覚めたはずのある日の朝、彼女の魂は外宇宙の惑星間航行船団、オラクルにあった。みたいな。

pso20140408_024411_061.jpg
0202162.jpg





タルタル時代から培ってきた周りに流され体質なんくるないさ精神でなし崩し的にアークスとなる。
メインクラスはフォース。だが近頃は少し伸び悩んでいる。
※髪色や浅黒い肌、耳長、などはタルタル時代から設定を引きずってきています(あんまり似ていませんが^_^;)。




2ndキャラ グレープフルーツ(デューマン)

069.jpg

ガンナー専門キャラ。FFからどうとかこうとかは特に無い(適当)。
去年、ガルド・ミラという武器を拾ったので作ったキャラ(意訳・メインで射撃用のマグを新しく購入するのをケチった)。
結局、後になってメインキャラでも射撃マグを作ったのであまり意味はなかったんですが。



070.jpg


デューマンの特徴であるツノが短いのが本人のコンプレックス。
でもそのうちいつか伸びると信じている。





[ 2014/03/15 00:00 ] スクリーンショット | TB(0) | CM(2)

人のこういう設定を見るのはおもしろいですね。「人の」と言いつつ、自分のは無いんですけどね。

……ここを見るまで、どうして「ざるそばさん」なんだろうと思ってました。IDもキャラも違うのにw
[ 2014/04/22 03:02 ] [ 編集 ]

〉tasy様
コメントありがとうございます。
blog、限定公開でコッソリと書いていたんですが、この度とうとう公開する運びとなりました。
で、勝手に皆様のblogにリンクしちゃいました(*゚∀゚)
リンク返し、ありがとうございます!よろしくお願い致します_(._.)_

で、「ざるそば」なんですが、これ実はSHIP6でのチーム名なのです!
何故チーム名をハンドルネームにしちゃったかは・・・私にもわからない(-_-;)
[ 2014/04/22 03:50 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://esataru.blog.fc2.com/tb.php/1-3161e3be


