
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

PS NOVA バトル体験版やってみました。

2014-08-13-034247.jpg

ファンタシースターシリーズ最新作、PS NOVAバトル体験版を少し触ってみました。
上の画像のこの・・・ギガンテスという種族?がこのゲームの主な敵のようです。

以下、画像多めで続きます。



2014-08-13-034605.jpg

2014-08-13-025216.jpg

操作方法はPSO2にほぼ準拠した感じですかね。
VITAでPSO2をプレイしてる方なら違和感なくそのままプレイできるんじゃないでしょうか。


2014-08-13-025433.jpg

チュートリアルもあるので初めてでもあんしん(何故かチュートリアルではハンターしか選べませんけど)。


2014-08-13-030105.jpg
2014-08-13-030110.jpg
2014-08-13-030115.jpg
2014-08-13-030122.jpg

クラスは4つから選べるようです。
PSO2でもおなじみの3クラス、そして新クラスの「バスター」。
バスターはギガンテスに強いクラスなんだとか。
ちなみにキャラクリは出来ませんでした。製品版では出来る・・・んですよね?(よく知らない)


ギガンテス戦なんですが、「ヘイロウ」や「パイル」を駆使し、足場を作りつつ、登っていって、巨大な敵の弱点を狙うという戦法のようなんですが、ぶっちゃけめんどくせえ結構難しかったですね。
制限時間10分では倒しきれず、女教官的な人が助けに来てくれました。

2014-08-13-031358.jpg

ヒューッ!


2014-08-13-034806.jpg

仲間のNPCが3人いるんですけど空気ですね。
物語の舞台である惑星マキアではフォトンが使えない?という設定らしいんですが、おなじみのラ・フォイエ、ゾンデ、ギ・フォイエなんかがPSO2と全く同じ感じで使えました。
サブパレットは位置的にVITA版PSO2より使いやすかったです。

あと何がとはいいませんけど、フォースキャラでジャンプすると一部がゴムみたいに激しく動きます。
何がとはいいませんけど。スーパーボールかと思いました


2014-08-13-031411.jpg

アドホックモードが搭載されていますので、モンハンみたいにリアルお友達と集まってワイワイやるようなプレイヤーの方には良いのではないでしょうか!


私は購入保留とさせていただきます!!!(濁りきった瞳で元気一杯に)


[ 2014/08/13 05:10 ] PS NOVA | TB(0) | CM(2)

ワンダと巨像的な。みなれた服がかっこよくみえた。
[ 2014/08/13 23:58 ] [ 編集 ]

専用に作られてますしグラフィックに関してはPSO2より若干質感がいいかもですね。
ゲーム内容はまあ。。。まあアレですね。。。
[ 2014/08/14 00:55 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://esataru.blog.fc2.com/tb.php/36-a2035643


