
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【es】解放シオンチップ出土

先週のesメダルスクラッチでシオン(解放済み)が出てました。

Screenshot_2014-09-27-20-22-12.png


もし私がルーサーだったらあまりの喜びで失禁していたことでしょう



pso20141001_214827_006.jpg

「なかなか運がいいようだね、きみは。もし僕が彼女を当てていたら喜びのあまりのたうち回って失禁していたところだったよ」

「何だこのオッサン!?(驚愕)」



Screenshot_2014-09-29-12-40-05.png


そんなわけでこういうデッキになりました。(ディーニアンOUT シオンIN)
光属性が大きく上がり、カンストになりました。
シオンのチップ効果「アクティブチップ使用時にCPの消費量が大きく減少する」というものですが、
CPマックスの状態から通常4回連打できる☆5グランツ(消費CP22)を
「4回撃っている間に1回発動し、結果的に5回撃てる」くらいの発動率です。


[ 2014/10/01 22:32 ] es | TB(0) | CM(2)

チップとやらは、奥深い戦略性を感じるんかね?
デッキ構築はこのゲームに深みをもたらすんかね?
「ゲーム」になってるんかね?まじめなところ。
[ 2014/10/02 02:21 ] [ 編集 ]

基本的にesは「敵からダメージを受けず、いかに早く倒すか」という設計なので(スコアもそれで左右されますし)、どうしても攻撃型チップが重用されがちですね。
その上で、プレイヤーが任意発動をしなくても通常の攻撃をしていればCP消費なしで勝手に発動し、攻撃性能を著しく上げる「マールー」「リサ」「坂本龍馬(斎藤一)」「クロト」あたりが人気なんですが、
この内のひとつ以上を入れて死んだ魚のような目で(もしくは画面すら見ずに)レセプターの出やすいクエストを周回しレセプターを手に入れるのが現在のesの主目的になってます。
なので「いかに脳死できるか」という意味でなら強力なチップの意味はあると思います(白目)。

ゲーム内容はお察しのとおりです(´・ω・`)
ただ通勤時間や休憩中などに片手間でできるのが利点といえば利点ですかねえ。
レセプターというアメがなければ・・・ほとんど誰もやってないことでしょう(断言)
[ 2014/10/02 06:13 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://esataru.blog.fc2.com/tb.php/45-bdcaa703


