
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

頭  乗  り


PSO2 Advent Calendar 2015参加記事です3日めです


去年のアドベントカレンダー2014でも3日めに参加させていただきましてですね
まあその時は激寒雑コラで盛大にやらかしてしまったわけですけれども


え?どうせ今年もだろうって??




やだなあ・・・




そんなはずあるわけないじゃあありませんか・・・



















zatsu.jpg

フォトン技研はこの冬、昨年発売し空前の大ヒット商品となった「頭乗りタル」の新バージョンである「頭乗りタルMk-II」を発売した。
旧型よりも保温性とフィット感を向上させ、デザイン性においても若者からご年配にまで支持されるものに仕上がっている。
すでに爆発的な売れ行きとなっており各ショップでは品切れ続出。この冬のマストアイテムとなりそうだ。













sumanu.jpg


[ 2015/12/03 00:15 ] スクリーンショット | TB(0) | CM(2)

パンダの森から

pso20151125_204657_011.jpg

きた!パンダコスきた!!これで勝つる!!



pso20151125_202758_006.jpg

パンダは意外と凶暴であり 時には無害な森の動物を襲うこともある ガッシ ボカッ



それと、那落の†Messiah†(笑)さんのソーセーキの武器迷彩「*無杖ライノルト」を交換してみました
ウォンド・パルチ・ソードに対応しているので、殴りテクターに合いそうですね
シェイプウェポン(笑)。ずるい。()

pso20151125_205049_038.jpg
パルチザン

pso20151125_205057_039.jpg
ソード



か、かっこいいたる~(厨二並感)

[ 2015/11/25 23:00 ] スクリーンショット | TB(0) | CM(6)

第1回チキチキ フォトン技研お絵かき対決

そういうチームイベントをやりました。
なんでも先日の15時間生ハゲニコ生でそういったコーナーがあったらしく
おもしろそうなのでチームメンバーでも(ツイッター上で)やってみようとなり開催されました

絵を描くのなんて数年ぶりなため
お題とは関係なく練習のために描いた渾身のペイントマウス作がこちら

buchililipa.png

・・・・・・・・・。




ペイントはダメだ!!
だいいちマウスでなんてかけっこねェ!!となり
紙にボールペンと写メでうpしたのがこちら

6dyj8.jpg

・・・・・・・・・。


仕方ないね(諦め)



ここからはお題を出されて描いた拙作をあげていきます
何を描いたのか当ててみよう



M8a6q.jpg



xdLRe.jpg



dnr43.jpg



McUlT.jpg



2時間半くらいやりましたが
すごくまったりとして楽しいイベントでした
またやりたいですね

[ 2015/11/02 12:45 ] 未分類 | TB(0) | CM(9)

ファッションカタログが届きました

pso20151020_065857_035.jpg

しゃがむ


はい


そういうわけでほぼアイテムコード目的で注文していたファッションカタログが先日届きました。
本の内容はまあ まあ そのアレですね
パラパラとめくって新品の本のニオイを堪能したのち厳重に保管いたしました


そしてロビアクしゃがむの他にもうひとつの目当てであった「スポーティーSヘアGV」なんですが
個人的に初めてのツートンカラー髪型ということもありヘアカラー2の色味決めに悪戦苦闘しました
なんというか毛先の微妙な部分の色が変わるので、思ったより難しかったです

アイテムコードについていたものを含め何枚かのエステ無料パスを消費し、辿り着いた妥協点がこんな感じです↓

pso20151020_061851_004.jpg
(マイルームの明るい時間帯)

pso20151020_061741_003.jpg
(ショップエリア緊急事態時)

pso20151020_062435_006.jpg
(チームルーム)

pso20151020_062808_007.jpgpso20151020_062847_008.jpg
(カットイン ←明るさ最大 明るさ最小→)

pso20151020_063301_023.jpg
(イベントシーンの光源の良さそうなとこ)

pso20151020_063016_009.jpg
(かなり白飛び気味のメディカルルーム内)


なんとも微妙ですが GV(グラデーションヴァージョン?)ってくらいですからまあ、こんなもんでしょう
色変わる部分をもっと薄くしたり、全く別の色相にするというのも試してみましたが、個人的にはイマイチ違和感が拭えませんでした。
でも毛先を紫色にしてDFもどき・・・とかいろいろ遊べそうではありますね(エステパスの残弾を眺めながら)。



pso20151020_075142_045.jpg
あとコレどうしようか・・・
私のようなスキル無しには宝の持ち腐れですわ


[ 2015/10/20 08:00 ] スクリーンショット | TB(0) | CM(2)

今更の妄想キャラ設定~2015秋版~

cutinmodoki.jpg


ブログ開設当時よりもマイキャラの数が増えましたし
ここいらで一度マイキャラの超個人的な妄想設定を書き出しておこうと思います

なぜ急にこんなことをするのかといいますと
近頃のストーリー上の(後出し)設定や世界観が、資料集などの発売により3年目にしてポツポツ出てきたこと、
なおかつEP3クライマックスではプレイヤーキャラクターの正体が明らかに・・・?とかいうアップデートも目前に控えており、
キャスト=すべて元人間に代表される、プレイヤー個人個人のロールプレイングを根底から覆すような、
重大にして破茶目茶な新事実が公になりそうな気がしないでもないので、
そういうアレな公式設定をつきつけられた際に。マイキャラの設定がブレないようにするための覚え書きというか、念の鎖というか、
要するに単なる自己満足です(^ω^)


4人分で長いので折り返します

[ 2015/10/07 05:30 ] 妄想 | TB(0) | CM(2)
